忍者ブログ

サークル活動の告知など。

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅楼夢お疲れ様でした。
当サークルに来ていただいた方、当サークルの頒布物を買っていただいた方、本当にありがとうございました。

今回のディスプレイはこんな感じです↓

当サークルもやっと頒布するグッズが増えて、スペースが無くなってきたのでグッズ用棚を作り、今回からディスプレイを変更してみました!

当日メジャーを忘れてスペースサイズを測る事が出来なかったので、ギリギリで設置してしまったんで
写真のディスプレイはキツキツに見えますが、本来はもうちょっとゆったりした感じだったんですがね・・・。

中々良いできだったんでグッズ用棚の話を今度日記に書こうかな。

と話しを戻しまして、
今回も購入特典クジを行ったんですが、今回
ダーツボードが午前中に出てしまいましたw

まさかイベント開始して1時間で当たりが出るなんて、なんて引きの強さ。当てた本人も驚いてたけどw

本当はクジじゃなくて、番号渡して最後に大抽選会をしてみたいんですが周りへの迷惑が半端ないからなぁ・・・やりたいな。あれだと最後の方に来ていただいた方にもチャンスあるし良いと思うんですがねぇ・・・。

と、また話がずれてしまった。

今回の新作「フランドールフライト」の紅楼夢限定バージョン。
限定バージョンって事で数が少なかったこともあり無事完売しました。

また、新しくしたダーツバレルも中々に好評で、今まで頒布していた物と変更してよかったです。

今回は旅行も兼ねての遠出のイベント参加だったんですが、当サークル初めての関西イベントで、新たに知り合いになれたサークルさんや一般参加の方もおりとても有意義なイベントでした。

来年も予定が合えば行きたいなぁ。何より串カツがもう一度食べたいですしw

次回は・・・
冬コミに参加予定で当落待ちです。

実は冬コミの新作も何個か決まっており、後は冬コミが当選するだけ・・・当選してほしいなぁ。

でわでわ。

と、
折角なので今回の遠出の模様を書いちゃうよ。
見てもいいよって人は下の「続き>>」をクリックしてね。

-大阪旅行-

10月15日
10時半
東京駅に到着。
前々日作業時に忙しくて飲めなかったビールを新幹線に乗る前に1本飲みながら新幹線を待つ。

11時
新幹線出発、大阪に向かう。
車内で朝からお酒が飲める幸せをかみ締めつつビール2本飲んで、新大阪へ向かう。
この時はテンションが高く、お酒を飲んだ事を後悔するなんて思ってもみなかったZE☆の写真↓

13時過ぎ
新大阪に到着。天気は雨でしょんぼり。
相方の酔いが酷く歩くのも辛そうになってしまい、朝から居酒屋でワイワイやってるおじちゃん方の凄さを痛感。

現地で受け取る予定だったグッズをもらいにお店へ・・・
酔いと雨のせいで歩いていくはずのお店にタクシーで向かう事に、
グッズ回収、タクシーで駅まで行くのもあほらしくなったので、そのままホテルへ

この頃タクシーにばっかり乗ってる気がする・・・が、気にしない。
タクシーのおじちゃんに良い観光先を聞いたら、大阪のダークスポットばかり紹介されて吹いたw

14時
ホテルに到着。
37階の景色、天気が良ければいい眺めだったろうなぁ。

少し休憩して通天閣に向かう。

15時
通天閣に到着。

中に入って景色を堪能、大阪城が見えたので良かったんだけど・・・ホテルの窓からの景色の方が高さも、風景も良かったなんて言えない 雨がふってなければなぁ。

通天閣見て、折角なので近くの串カツ屋による事に。
1軒目に入ったお店がとても美味しく、
串カツ屋をはしごする事に、ここで乾杯サービス店をはしごする事で、飲み物代をうかす秘儀を覚え、またビールを飲む。
ビールおいし・・・いや、串カツおいしいです。
三件目も行こうと思ったけど、いい時間だったので例のアレを見に道頓堀へ向かう。

18時半
道頓堀に到着。
アレを発見。アレとは・・・

つぼらや!ではなくて・・
グリコネオンです。

実は生で見るのは初めてだったりw
予想以上に大きったけど、川は小さかった。

近くにかに道楽も発見。

ここで初めてカニの出店を発見。
すげー・・・かに道楽すげーよ。

お土産(ホテルで食べるように)2つ購入。
家の近くにあれば週3くらいで買いに行くのに・・・

そのあと勧められたたこ焼屋さん「くくる」でたこ焼きを食べる事に。

さすが本場、うまい・・・けっこうお腹いっぱいだったけどガンガン食べれた。
お好み焼きも食べる予定だったけど、作業が残っていたのでホテルに戻る事に。

21時
ホテルに帰宅。
ちょっとグッタリしてから作業を開始。

22時
現地で回収したグッズの確認なんかの作業が終わり、明日のイベントの準備が完了。
割引権があったのでホテル最上階にあるバーに行く事に。

この時気がついていれば、あんな気まずい事にはならなかったというのに・・・ホテルの最上階のバーに男二人って・・・ねぇ・・・。

51階のバーに到着。
入り口から場違いオーラが半端無い、カクテル1500円があたり前、これはボトルか?って値段でお酒が並ぶ・・・割引クーポンの意味ないね・・・。

折角なので一杯だけ飲む事に、いや綺麗だけどね、金粉とかのってるし。

とても美味しかったけど、無性に居酒屋に行きたくなったので近くの居酒屋に行く事に。

その途中、エレベーターでサークル「Project ATM」さんと偶然知り合いに。ホント人生何があるかわからんw

23時過ぎ
ホテル近くの焼き鳥屋発見。実は雨の中20分くらい探したんだけどね。
またビールをいただく。

カウンターしかない店内、狭くてちょっと小汚い感じ、悲しいけどとても落ち着く・・・とても旅行先とは思えない、なんて居心地の良さ。
すぐホテル戻る予定が、店のおじさん達と会話してたら午前2時とかね。仕方無いよね。

10月16日
6時半

起床

昨日とは打って変わって良い天気。
晴れて良かった。

7時
朝食、ホテルでバイキング。
メニューにお好み焼きがあった辺り、大阪っぽかったw
これで大阪で食べようと思ったものが制覇できて良かった。まさか朝食でお好み焼きを食べれるとは思わなかったけどねw

9時
会場のインテックス大阪に到着。

10時半
紅楼夢開催!

今回は前準備が確り出来たので特に問題も無く、楽しい時間があっという間に過ぎて・・・

14時半
紅楼夢終了
お疲れ様でした。

また来年!インテックス!

16時半
大阪旅行の締めくくりにまた串カツ屋さんに。
そしてビール。

20時
新幹線出発。
昨日大阪に来たばかりだけど、ずいぶん前の事に思える充実した旅行でしたよ。

さらば大阪。

で、車内でも飲む。

この後、22時過ぎに東京駅到着。
思い返せば飲んでばっかりの旅行だったw

次回は行けなかった大阪城とかアヒルちゃんとか見に行きたいかな、と、ま~こんな感じで
遠出ならではの出会いもあり、楽しい旅行・・・イベントでしたよ!

でわでわ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
28 29 30
日記内検索
サイト内リンク

42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32
あけましておめでとうございます。 博麗神社例大祭SP2 お品書き&新作など色々